ドイツ・ミュンヘン滞在記

ドイツ・ミュンヘンに滞在しています。渡航の準備から滞在の軌跡を書き残しています。ドイツ滞在経験の方々ぜひ色々教えてください!なお、本ブログ記載の内容は、一個人の経験談ですので、何らの保証をするものではございませんので最終的には自己判断でお願い致します。

マネーパートナーズに口座を開設してみました

両替をするため、早速、マネーパートナーズさんに口座を開設することに。

 

口座開設をクリックして必要項目を記入して送信。

 

そのあとに、以下の書類のデータのアップロードを求められました。

これらの資料に関して、データを手元に用意していなかったため、後日、用意して提出したいと進めていきたいと思います。

 

口座開設も、こんなに簡単になったんですね。感動です。

 

≪追記≫

その後、マイナンバー通知カード、運転免許証に関する情報をデータにしてアップロードを完了しました。

 

まだ確認のメールは来ていませんが、無事開設できているとよいのですが・・・・。