ドイツ・ミュンヘン滞在記

ドイツ・ミュンヘンに滞在しています。渡航の準備から滞在の軌跡を書き残しています。ドイツ滞在経験の方々ぜひ色々教えてください!なお、本ブログ記載の内容は、一個人の経験談ですので、何らの保証をするものではございませんので最終的には自己判断でお願い致します。

ミュンヘン日本人幼稚園への入会

ミュンヘンには、日本人幼稚園があります。

 

いくつか問い合わせをさせてもらっているのですが、とても親身で丁寧な対応をしていただいております。

 

インターナショナルスクールと併行して日本人幼稚園に通うことを考えていますが、時間的に可能かどうか実際に見てみないと難しいところもであります。

 

ですが、日本語教育も重要だと思いますので、なんとか通うことができればと思っています。

 

これで、幼稚園探しは、一定の目途がつきましたので、あとは手続きを進めていきたいです。