ドイツ・ミュンヘン滞在記

ドイツ・ミュンヘンに滞在しています。渡航の準備から滞在の軌跡を書き残しています。ドイツ滞在経験の方々ぜひ色々教えてください!なお、本ブログ記載の内容は、一個人の経験談ですので、何らの保証をするものではございませんので最終的には自己判断でお願い致します。

インターナショナルスクールに登録してみました。

ミュンヘンには2つインターナショナルスクールがありますが、そのうちの一つBISに登録をしてみました。

 

これまでは、いずれのインターナショナルスクールも郊外にあったため、通うのには車かバス等を利用しなければならなかったようですが、BISは今年の1月からCity Campusを開校したとのことで、BISに絞って検討を進めていました。

 

料金や手続きについて問い合わせを行ったあとonline Application Formに必要事項を記入して登録をしました。

 

Application Formでは、予防接種の状況や写真・パスポート情報など結構書くことが多くて大変でしたが、何とか記入し終えて提出。

 

今後は、正式に入学できるかどうかの審査を受けることになります。

 

必要に応じてインタビューがなされるとのことですが、どうなることやら。